2月2日の日記
2005年2月2日Psychic Spear / 精神の槍(せいしんのやり) (黒)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その中からスピリット(Spirit)・カードか秘儀(Arcane)カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれたカードを捨てる。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
強迫には及ばないものの、なかなナイスなハンデス。
Pus Kami / 膿の神(うみのかみ) (5)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(黒),膿の神を生け贄に捧げる:黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
転生6(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが6以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
3/3
リミテッド:☆☆
構築:★
なんぼなんでも重すぎ。
Scourge of Numai / 沼居の災い魔(ぬまいのわざわいま) (3)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーガ(Ogre)をコントロールしていない限り、あなたは2点のライフを失う。
4/4
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
コストパフォーマンス良いです。オーガとセットでどうぞ。
Shirei, Shizo’s Caretaker / 死蔵の世話人、死零(しぞうのせわにんしれい) (4)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
パワーが1以下のクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、ターン終了時に死蔵の世話人、死零が場にある場合、あなたはそれをあなたのコントロールの下で場に戻してもよい。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
偽りの希望の神あたりと組み合わせるとよさそう。
Sickening Shoal / 不快な群れ(ふかいなむれ) (X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、不快な群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである黒のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★★
ピッチで使える除去。弱いわけも無く。序盤はピッチでテンポを稼ぎ、中盤以降は素で撃って除去。
Skullmane Baku / 骨鬣の獏(ほねたてがみのばく) (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは骨鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),(T),骨鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
2/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
重いが除去。腐っても除去。デッキには入りますよ。
Skullsnatcher / 骨奪い(ほねうばい) (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(黒)((黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
骨奪いがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にある2枚までのカードを対象とする。あなたはそれらをゲームから取り除く。
2/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
転生封じ忍者。でも普通に召喚することも多い。2マナ2/1は普通に殴れますし。
Stir the Grave / 墓場の騒乱(はかばのそうらん) (X)(黒)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
使った人によると悪くはないそうです。正直通常召喚より1マナ重いのでどうかと思ってたんですが。
Takenuma Bleeder / 竹沼の嫌われ者(たけぬまのきらわれもの) (2)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,コモン
竹沼の嫌われ者が攻撃かブロックに参加するたび、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていないなら、あなたは1点のライフを失う。
3/3
リミテッド:☆☆☆
構築:★
アンコオーガには及ばないものの3マナ3/3は合格点。十分戦力になります。
Three Tragedies / 三つの悲劇(みっつのひげき) (3)(黒)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを3枚捨てる。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
使ったことも使われたことも無いのですが、そこそこいけるのではと思ってます。5マナ出る頃には手札も煮詰まってるのでかなりいやらしい働きをするのでは、と。
Throat Slitter / 喉笛切り(のどぶえきり) (4)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
忍術(2)(黒)((2)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
喉笛切りがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
どう見ても強そうです。
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎(うめざわとしろう) (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★
構築でも夢がありますね。
Yukora, the Prisoner / 囚われしもの、幽孤羅(とらわれしものゆこら) (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
囚われしもの、幽孤羅が場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)ではないクリーチャーを生け贄に捧げる。
5/5
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★★
4マナ5/5は構築レベル。ダクリチュないんで微妙っちゃ微妙ですけど。
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その中からスピリット(Spirit)・カードか秘儀(Arcane)カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれたカードを捨てる。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
強迫には及ばないものの、なかなナイスなハンデス。
Pus Kami / 膿の神(うみのかみ) (5)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(黒),膿の神を生け贄に捧げる:黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
転生6(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが6以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
3/3
リミテッド:☆☆
構築:★
なんぼなんでも重すぎ。
Scourge of Numai / 沼居の災い魔(ぬまいのわざわいま) (3)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーガ(Ogre)をコントロールしていない限り、あなたは2点のライフを失う。
4/4
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
コストパフォーマンス良いです。オーガとセットでどうぞ。
Shirei, Shizo’s Caretaker / 死蔵の世話人、死零(しぞうのせわにんしれい) (4)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
パワーが1以下のクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、ターン終了時に死蔵の世話人、死零が場にある場合、あなたはそれをあなたのコントロールの下で場に戻してもよい。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
偽りの希望の神あたりと組み合わせるとよさそう。
Sickening Shoal / 不快な群れ(ふかいなむれ) (X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、不快な群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである黒のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★★
ピッチで使える除去。弱いわけも無く。序盤はピッチでテンポを稼ぎ、中盤以降は素で撃って除去。
Skullmane Baku / 骨鬣の獏(ほねたてがみのばく) (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは骨鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),(T),骨鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
2/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
重いが除去。腐っても除去。デッキには入りますよ。
Skullsnatcher / 骨奪い(ほねうばい) (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(黒)((黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
骨奪いがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にある2枚までのカードを対象とする。あなたはそれらをゲームから取り除く。
2/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
転生封じ忍者。でも普通に召喚することも多い。2マナ2/1は普通に殴れますし。
Stir the Grave / 墓場の騒乱(はかばのそうらん) (X)(黒)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
使った人によると悪くはないそうです。正直通常召喚より1マナ重いのでどうかと思ってたんですが。
Takenuma Bleeder / 竹沼の嫌われ者(たけぬまのきらわれもの) (2)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,コモン
竹沼の嫌われ者が攻撃かブロックに参加するたび、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていないなら、あなたは1点のライフを失う。
3/3
リミテッド:☆☆☆
構築:★
アンコオーガには及ばないものの3マナ3/3は合格点。十分戦力になります。
Three Tragedies / 三つの悲劇(みっつのひげき) (3)(黒)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを3枚捨てる。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
使ったことも使われたことも無いのですが、そこそこいけるのではと思ってます。5マナ出る頃には手札も煮詰まってるのでかなりいやらしい働きをするのでは、と。
Throat Slitter / 喉笛切り(のどぶえきり) (4)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
忍術(2)(黒)((2)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
喉笛切りがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
どう見ても強そうです。
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎(うめざわとしろう) (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★
構築でも夢がありますね。
Yukora, the Prisoner / 囚われしもの、幽孤羅(とらわれしものゆこら) (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
囚われしもの、幽孤羅が場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのオーガ(Ogre)ではないクリーチャーを生け贄に捧げる。
5/5
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★★
4マナ5/5は構築レベル。ダクリチュないんで微妙っちゃ微妙ですけど。
コメント