2月2日の日記
2005年2月2日Genju of the Fens / 湿原の源獣(しつげんのげんじゅう) (黒)
エンチャント(沼) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(2):エンチャントされている沼(Swamp)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、「(黒):このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける」を持つ黒の2/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている沼が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある湿原の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
リミテッド:☆☆
構築:★
源獣中最弱。マナかかりすぎです。黒単ならともかくそれ以外じゃ入れなくてもいいかも。
Goryo’s Vengeance / 御霊の復讐(ごりょうのふくしゅう) (1)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。
連繋(秘儀)(2)(黒)
リミテッド:☆☆
構築:★★★
完全に構築向け。リアニが復活するか?
Hero’s Demise / 英雄の死(えいゆうのし) (1)(黒)
インスタント Betrayers of Kamigawa,レア
伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
普段はたぶんサイド。なんでレアをサイドインしなきゃならんのだろうか。
Hired Muscle / 雇いの力男(やといのちからおとこ) (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは雇いの力男の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、雇いの力男の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
2/2
Scarmaker / 傷をつけるもの、切紗深(きずをつけるものきざみ)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
傷をつけるもの、切紗深から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで畏怖を得る。
4/4
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★
今回の反転シリーズ最強か。文句無しに強いです。
Horobi’s Whisper / 崩老卑の囁き(ほろびのささやき) (1)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合、黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
連繋(秘儀) ― あなたの墓地にあるカードを4枚、ゲームから取り除く。(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★
見たまんま強いです。
Ink-Eyes, Servant of Oni / 鬼の下僕、墨目(おにのげぼくすみめ) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,レア
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロールの下で場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
5/4
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★
さすがレアです。プレリでこいつのFoilもらえました。
Kyoki, Sanity’s Eclipse / 蝕まれた正気、凶鬼(むしばまれたしょうききょうき) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。
6/4
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
神河物語のアンコデーモンの方が軽くて回避能力ある分強そうに見えてしまいます。悪くは無いのですが重いんですよね。
Mark of the Oni / 鬼の印(おにのいん) (2)(黒)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。ターン終了時に、あなたがデーモン(Demon)を1体もコントロールしていない場合、鬼の印を生け贄に捧げる。
リミテッド:☆☆
構築:★
デッキの中身によって星があと二つ増えたりします。
Nezumi Shadow-Watcher / 鼠の影張り(ねずみのかげばり) (黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
鼠の影張りを生け贄に捧げる:忍者(Ninja)1体を対象とし、それを破壊する。
1/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
忍者に殴られるといろいろアドバンテージ失うので、取れたらデッキに入れときましょう。
Ogre Marauder / 大峨の匪賊(おおがのひぞく) (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
大峨の匪賊が攻撃に参加するたび、それはこのターン、防御側プレイヤーがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、ブロックされない。
3/1
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
強いですね。霜さえ投げられなければ。
Okiba-Gang Shinobi / 大牙の衆の忍び(おおきばのしゅうのしのび) (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(3)(黒)((3)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
大牙の衆の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
3/2
リミテッド:☆☆☆
構築:★
忍者で4マナは重いですが、それでも使うと思います。
Patron of the Nezumi / 鼠の守護神(ねずみのしゅごしん) (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(ネズミ)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ネズミ(Rat)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
6/6
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★★
構築なら4T目に出てきそう。自分はライフロスしないのが卑怯ですね。
エンチャント(沼) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(2):エンチャントされている沼(Swamp)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、「(黒):このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける」を持つ黒の2/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている沼が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある湿原の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
リミテッド:☆☆
構築:★
源獣中最弱。マナかかりすぎです。黒単ならともかくそれ以外じゃ入れなくてもいいかも。
Goryo’s Vengeance / 御霊の復讐(ごりょうのふくしゅう) (1)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。
連繋(秘儀)(2)(黒)
リミテッド:☆☆
構築:★★★
完全に構築向け。リアニが復活するか?
Hero’s Demise / 英雄の死(えいゆうのし) (1)(黒)
インスタント Betrayers of Kamigawa,レア
伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
普段はたぶんサイド。なんでレアをサイドインしなきゃならんのだろうか。
Hired Muscle / 雇いの力男(やといのちからおとこ) (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは雇いの力男の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、雇いの力男の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
2/2
Scarmaker / 傷をつけるもの、切紗深(きずをつけるものきざみ)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
傷をつけるもの、切紗深から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで畏怖を得る。
4/4
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★
今回の反転シリーズ最強か。文句無しに強いです。
Horobi’s Whisper / 崩老卑の囁き(ほろびのささやき) (1)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合、黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
連繋(秘儀) ― あなたの墓地にあるカードを4枚、ゲームから取り除く。(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★
見たまんま強いです。
Ink-Eyes, Servant of Oni / 鬼の下僕、墨目(おにのげぼくすみめ) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,レア
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロールの下で場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
5/4
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★
さすがレアです。プレリでこいつのFoilもらえました。
Kyoki, Sanity’s Eclipse / 蝕まれた正気、凶鬼(むしばまれたしょうききょうき) (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。
6/4
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
神河物語のアンコデーモンの方が軽くて回避能力ある分強そうに見えてしまいます。悪くは無いのですが重いんですよね。
Mark of the Oni / 鬼の印(おにのいん) (2)(黒)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。ターン終了時に、あなたがデーモン(Demon)を1体もコントロールしていない場合、鬼の印を生け贄に捧げる。
リミテッド:☆☆
構築:★
デッキの中身によって星があと二つ増えたりします。
Nezumi Shadow-Watcher / 鼠の影張り(ねずみのかげばり) (黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
鼠の影張りを生け贄に捧げる:忍者(Ninja)1体を対象とし、それを破壊する。
1/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
忍者に殴られるといろいろアドバンテージ失うので、取れたらデッキに入れときましょう。
Ogre Marauder / 大峨の匪賊(おおがのひぞく) (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
大峨の匪賊が攻撃に参加するたび、それはこのターン、防御側プレイヤーがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、ブロックされない。
3/1
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
強いですね。霜さえ投げられなければ。
Okiba-Gang Shinobi / 大牙の衆の忍び(おおきばのしゅうのしのび) (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(3)(黒)((3)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
大牙の衆の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
3/2
リミテッド:☆☆☆
構築:★
忍者で4マナは重いですが、それでも使うと思います。
Patron of the Nezumi / 鼠の守護神(ねずみのしゅごしん) (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(ネズミ)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ネズミ(Rat)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
6/6
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★★
構築なら4T目に出てきそう。自分はライフロスしないのが卑怯ですね。
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