2月4日の日記
2005年2月4日Petalmane Baku / 花鬣の獏(はなたてがみのばく) (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは花鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),花鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナX点を加える。
1/2
リミテッド:☆☆☆
構築:★
色マナ変換能力。3色デッキになってしまったら使いましょう。
Roar of Jukai / 樹海の咆哮(じゅかいのほうこう) (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたが森をコントロールしている場合、ブロックされている各クリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
連繋(秘儀) ― 対戦相手1人は5点のライフを得る。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
なかなか強力。対象取ってないんでカウンターかプリベントじゃないとしのげない。
Sakiko, Mother of Summer / 夏の母、さき子(なつのははさきこ) (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその値に等しい値の(緑)を加える。このマナは、フェイズの終了時にあなたのマナ・プールから失われず、マナ・バーンを引き起こさない。
3/3
リミテッド:☆☆
構築:★
一周以上回ってました。能力と自分の重さがかみ合ってない。
Sakura-Tribe Springcaller / 桜族の春呼び(さくらぞくのはるよび) (3)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。このマナは、フェイズの終了時にあなたのマナ・プールから失われず、マナ・バーンを引き起こさない。
2/4
リミテッド:☆☆☆
構築:★
結構便利です。重いカード多いときは積極的に取るべし。上のレアレジェンドを嘲笑するコモン。
Scaled Hulk / 鱗の大男(うろこのおおおとこ) (5)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、鱗の大男はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
4/4
リミテッド:☆☆☆
構築:★
無難に強いフィニッシャーです。トランプル無いんで苔の神に劣りますが。
Shizuko, Caller of Autumn / 秋の呼び手、しず子(あきのよびてしずこ) (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。このマナはマナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、このマナはそのプレイヤーのマナ・プールから、フェイズが終了することでは失われない。
2/3
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★★
自分だけならゴッドだし、マナバーンしたらカウンターデッキ対策になるのに。お互い得するこれは意味無いじゃん。
Sosuke’s Summons / そう介の召喚術(そうすけのしょうかんじゅつ) (2)(緑)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,アンコモン
1/1の緑の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを2個場に出す。
あなたのコントロールの下でトークンではない蛇が場に出るたび、あなたはあなたの墓地にあるそう介の召喚術をあなたの手札に戻してもよい。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
デッキ内の蛇の数によりますね。ノーコストで帰ってくるのは評価高いです。
Splinter / 木っ端みじん(こっぱみじん)→画像 (2)(緑)(緑)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,アンコモン
アーティファクト1つを対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのアーティファクトと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
リミテッド:☆☆
構築:★★
かつてはマスティコアを取り除いた偉大なカード。今は親和の速度について行けそうにないんですけど。荒廃者いるし。
Traproot Kami / 罠根の神(わなねのかみ) (緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
罠根の神のタフネスは、場に出ている森(Forest)の数に等しい。
罠根の神は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
0/*
リミテッド:☆☆☆
構築:★
実は結構やばいんじゃないかと思われるカード。後半はすごいサイズのブロッカーになってそう。
Unchecked Growth / 野放しの成長(のばなしのせいちょう) (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。そのクリーチャーがスピリット(Spirit)である場合、それはトランプルも得る。
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
強力なコンバットトリック。インスタント除去に注意して使いましょう。
Uproot / 根絶やし(ねだやし) (3)(緑)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
土地1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
リミテッド:☆
構築:★
軽くなって弱くなったすき込み。入るデッキが思いつきませんが。
Vital Surge / 活力の波動(かつりょくのはどう) (1)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたは3点のライフを得る。
連繋(秘儀)(1)(緑)
リミテッド:☆☆
構築:★
秘儀の一言で入るデッキがあるかも。
Genju of the Realm / 世界の源獣(せかいのげんじゅう) (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のエンチャント(土地) Betrayers of Kamigawa,レア
(2):エンチャントされている土地は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、トランプルを持つ伝説の8/12のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている土地が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある世界の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
リミテッド:☆☆
構築:★
いろいろ夢が見れるカード。モックスに刻印するとか。
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは花鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),花鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナX点を加える。
1/2
リミテッド:☆☆☆
構築:★
色マナ変換能力。3色デッキになってしまったら使いましょう。
Roar of Jukai / 樹海の咆哮(じゅかいのほうこう) (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたが森をコントロールしている場合、ブロックされている各クリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
連繋(秘儀) ― 対戦相手1人は5点のライフを得る。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
なかなか強力。対象取ってないんでカウンターかプリベントじゃないとしのげない。
Sakiko, Mother of Summer / 夏の母、さき子(なつのははさきこ) (4)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその値に等しい値の(緑)を加える。このマナは、フェイズの終了時にあなたのマナ・プールから失われず、マナ・バーンを引き起こさない。
3/3
リミテッド:☆☆
構築:★
一周以上回ってました。能力と自分の重さがかみ合ってない。
Sakura-Tribe Springcaller / 桜族の春呼び(さくらぞくのはるよび) (3)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。このマナは、フェイズの終了時にあなたのマナ・プールから失われず、マナ・バーンを引き起こさない。
2/4
リミテッド:☆☆☆
構築:★
結構便利です。重いカード多いときは積極的に取るべし。上のレアレジェンドを嘲笑するコモン。
Scaled Hulk / 鱗の大男(うろこのおおおとこ) (5)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、鱗の大男はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
4/4
リミテッド:☆☆☆
構築:★
無難に強いフィニッシャーです。トランプル無いんで苔の神に劣りますが。
Shizuko, Caller of Autumn / 秋の呼び手、しず子(あきのよびてしずこ) (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。このマナはマナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、このマナはそのプレイヤーのマナ・プールから、フェイズが終了することでは失われない。
2/3
リミテッド:☆☆☆☆☆
構築:★★★
自分だけならゴッドだし、マナバーンしたらカウンターデッキ対策になるのに。お互い得するこれは意味無いじゃん。
Sosuke’s Summons / そう介の召喚術(そうすけのしょうかんじゅつ) (2)(緑)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,アンコモン
1/1の緑の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを2個場に出す。
あなたのコントロールの下でトークンではない蛇が場に出るたび、あなたはあなたの墓地にあるそう介の召喚術をあなたの手札に戻してもよい。
リミテッド:☆☆☆
構築:★
デッキ内の蛇の数によりますね。ノーコストで帰ってくるのは評価高いです。
Splinter / 木っ端みじん(こっぱみじん)→画像 (2)(緑)(緑)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,アンコモン
アーティファクト1つを対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのアーティファクトと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
リミテッド:☆☆
構築:★★
かつてはマスティコアを取り除いた偉大なカード。今は親和の速度について行けそうにないんですけど。荒廃者いるし。
Traproot Kami / 罠根の神(わなねのかみ) (緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
罠根の神のタフネスは、場に出ている森(Forest)の数に等しい。
罠根の神は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
0/*
リミテッド:☆☆☆
構築:★
実は結構やばいんじゃないかと思われるカード。後半はすごいサイズのブロッカーになってそう。
Unchecked Growth / 野放しの成長(のばなしのせいちょう) (2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。そのクリーチャーがスピリット(Spirit)である場合、それはトランプルも得る。
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
強力なコンバットトリック。インスタント除去に注意して使いましょう。
Uproot / 根絶やし(ねだやし) (3)(緑)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
土地1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
リミテッド:☆
構築:★
軽くなって弱くなったすき込み。入るデッキが思いつきませんが。
Vital Surge / 活力の波動(かつりょくのはどう) (1)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたは3点のライフを得る。
連繋(秘儀)(1)(緑)
リミテッド:☆☆
構築:★
秘儀の一言で入るデッキがあるかも。
Genju of the Realm / 世界の源獣(せかいのげんじゅう) (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のエンチャント(土地) Betrayers of Kamigawa,レア
(2):エンチャントされている土地は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、トランプルを持つ伝説の8/12のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている土地が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある世界の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
リミテッド:☆☆
構築:★
いろいろ夢が見れるカード。モックスに刻印するとか。
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