2月4日の日記
2005年2月4日Isao, Enlightened Bushi / 悟りの武士、勲雄(さとりのぶしいさお) (2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
悟りの武士、勲雄は打ち消されない。
武士道2
(2):侍(Samurai)1体を対象とし、それを再生する。
2/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
いろいろおまけがついてるが所詮は3マナ2/1。リミテッドが限界ですね。
Iwamori of the Open Fist / 素拳の岩守(すけんのいわもり) (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Betrayers of Kamigawa,レア
トランプル
素拳の岩守が場に出たとき、各対戦相手は自分の手札から伝説のクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
5/5
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★★
ハンデスと組み合わせるか、レジェンド除去と組み合わせるか、どっちにしろ黒緑で使うカードですね。
Kodama of the Center Tree / 中の樹の木霊(なかのきのこだま) (4)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
中の樹の木霊のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするスピリットの数に等しい。
中の樹の木霊は転生Xを持つ。Xは、あなたがコントロールするスピリットの数に等しい。
*/*
リミテッド:☆☆☆
構築:★
期待値3/3程度。がんばっても4/4位が限界だろう。それ以上だと、きっとこいつがいなくても数で押して勝ててるはずだし。
Lifegift / 命授け(いのちさずけ) (2)(緑)
エンチャント(場) Betrayers of Kamigawa,レア
土地が場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
リミテッド:☆☆☆
構築:★★
中速以降のデッキなら結構アリかも。デスクラウドとか。リミテッドでもおもしろいかも。
Lifespinner / 生紡ぎ(せいつむぎ) (3)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(T),スピリット(Spirit)を3体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、伝説のスピリット・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
3/3
能力はよほどのことがない限り使わんだろう。ドラゴンでもいれば別だけど。
Loam Dweller / 壌土に住むもの(じょうどにすむもの) (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたの手札にある土地カードを1枚、タップ状態で場に出してもよい。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★★
えらく強いですね。青のムーンフォークと組み合わせるのがベストですね。2マナ2/2能力つきは構築でも通用するレベルと思う。
Mark of Sakiko / さき子の印(さきこのいん) (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
リミテッド:☆☆
構築:★
いろいろ微妙なエンチャント。正直こんなしょうもないことにカード一枚使いたくない。樹海の胴を複数枚取ってしまったら、存在を思い出してやってもいい。
Matsu-Tribe Sniper / 松族の狙撃手(まつぞくのそげきしゅ) (1)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer) Betrayers of Kamigawa,コモン
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。松族の狙撃手はそれに1点のダメージを与える。
松族の狙撃手がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
1/1
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
緑の対空防御の切り札。見たら即取りで。
Nourishing Shoal / 滋養の群れ(じようのむれ) (X)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、滋養の群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである緑のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
あなたはX点のライフを得る。
リミテッド:☆
構築:★
色毎のサイクルを作ると必ず一つはこういうしょうもないのが出来てしまってますね。
Patron of the Orochi / 大蛇の守護神(おろちのしゅごしん) (6)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(蛇)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、蛇(Snake)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた蛇の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
(T):すべての森(Forest)とすべての緑のクリーチャーをアンタップする。この能力は、各ターンに1回しかプレイできない。
7/7
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
トランプルを持ってないのがかなり痛い。能力は意味不明。こいつがアタック行かないで立ってる状況って一体?
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
悟りの武士、勲雄は打ち消されない。
武士道2
(2):侍(Samurai)1体を対象とし、それを再生する。
2/1
リミテッド:☆☆☆
構築:★
いろいろおまけがついてるが所詮は3マナ2/1。リミテッドが限界ですね。
Iwamori of the Open Fist / 素拳の岩守(すけんのいわもり) (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Betrayers of Kamigawa,レア
トランプル
素拳の岩守が場に出たとき、各対戦相手は自分の手札から伝説のクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
5/5
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★★
ハンデスと組み合わせるか、レジェンド除去と組み合わせるか、どっちにしろ黒緑で使うカードですね。
Kodama of the Center Tree / 中の樹の木霊(なかのきのこだま) (4)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
中の樹の木霊のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするスピリットの数に等しい。
中の樹の木霊は転生Xを持つ。Xは、あなたがコントロールするスピリットの数に等しい。
*/*
リミテッド:☆☆☆
構築:★
期待値3/3程度。がんばっても4/4位が限界だろう。それ以上だと、きっとこいつがいなくても数で押して勝ててるはずだし。
Lifegift / 命授け(いのちさずけ) (2)(緑)
エンチャント(場) Betrayers of Kamigawa,レア
土地が場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
リミテッド:☆☆☆
構築:★★
中速以降のデッキなら結構アリかも。デスクラウドとか。リミテッドでもおもしろいかも。
Lifespinner / 生紡ぎ(せいつむぎ) (3)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(T),スピリット(Spirit)を3体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、伝説のスピリット・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
3/3
能力はよほどのことがない限り使わんだろう。ドラゴンでもいれば別だけど。
Loam Dweller / 壌土に住むもの(じょうどにすむもの) (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたの手札にある土地カードを1枚、タップ状態で場に出してもよい。
2/2
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★★
えらく強いですね。青のムーンフォークと組み合わせるのがベストですね。2マナ2/2能力つきは構築でも通用するレベルと思う。
Mark of Sakiko / さき子の印(さきこのいん) (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
リミテッド:☆☆
構築:★
いろいろ微妙なエンチャント。正直こんなしょうもないことにカード一枚使いたくない。樹海の胴を複数枚取ってしまったら、存在を思い出してやってもいい。
Matsu-Tribe Sniper / 松族の狙撃手(まつぞくのそげきしゅ) (1)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer) Betrayers of Kamigawa,コモン
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。松族の狙撃手はそれに1点のダメージを与える。
松族の狙撃手がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
1/1
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
緑の対空防御の切り札。見たら即取りで。
Nourishing Shoal / 滋養の群れ(じようのむれ) (X)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、滋養の群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである緑のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
あなたはX点のライフを得る。
リミテッド:☆
構築:★
色毎のサイクルを作ると必ず一つはこういうしょうもないのが出来てしまってますね。
Patron of the Orochi / 大蛇の守護神(おろちのしゅごしん) (6)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(蛇)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、蛇(Snake)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられた蛇の間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
(T):すべての森(Forest)とすべての緑のクリーチャーをアンタップする。この能力は、各ターンに1回しかプレイできない。
7/7
リミテッド:☆☆☆☆
構築:★
トランプルを持ってないのがかなり痛い。能力は意味不明。こいつがアタック行かないで立ってる状況って一体?
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